沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/11/02 鎌倉 大船 空手 松武会 土曜朝稽古

ジャンプ❗️ジャンプ❗️ジャンプ❗️

今日は準備体操のジャンプから波及して足腰🦵の鍛錬へと移行しました。片足立ちで、爪先立ちの踵上げを小さく小刻みに行うのと、大きくゆっくりするのとを両足とも反復して行いました。


【稽古内容】

*ジャンプ、足腰の鍛錬

*移動性(前屈立ち、猫足立ち)

*形(普及形I・II)

*二列応対での受け方の稽古


仕事の都合で早退する方が「ふくらはぎをしっかり鍛えることができました!」と、爽やかに帰っていかれました。🤣

※帰る前に、こども一人を背に乗せ、指立て伏せ・・・さすがです。👏


さて、11月に入りましたね。今年も残すはあと2ヶ月❗️寒くなってきたので、体調を崩される方もおられます。体調管理には気をつけて頑張っていきましょう。

最近、自分の体が弱っているなあ、体が硬くなってるなあ、こどもの元気が有り余ってどうしよう、などなど色々な悩みを抱えられている方々は、是非一度松武会の体験稽古に参加してみませんか?

稽古に参加されている方々はみんな優しく、気さくで、和気あいあいとした雰囲気で稽古しています。最近の様子をホームページに掲載してますのでご覧ください。

https://sites.google.com/view/shoubukai