沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/03/31 大船 空手 松武会 朝稽古

本日の朝稽古は30名を超える多数の方が参加されました。また新しく5名(男性2名、親子1組、子供1名)の方が入門し、賑やかな稽古になりました。【稽古内容】*基本・スクワット・四股立ち総気合*黒帯による形指導*黒帯形稽古*フープジャンプ+ミット打ち…

2019/03/30 朝稽古

本日、松武会の朝稽古を鎌倉市大船にある空手道場にて行いました。若干肌寒い朝に多くの門人が参加されました。【稽古内容】*基本*四拳鍛眼*師範との四拳鍛眼*形の稽古(黒帯による形指導、黒帯による形演武)最初は寒かったですが、稽古が熱くなり、体…

2019/03/24 鎌倉 大船 空手 道場 昭林流 松武会 昼稽古

本日は春の陽射しでポカポカ陽気な日となり、朝稽古、昼稽古とも多くの門人が参加しました。前日に続き、形を中心の稽古でした。*基本練習(中段突き、上げ受け他)*全体での形稽古(普及形I・II、平安初段) ※3回目は連続無号令でした。*黒帯による形演…

2019/03/23 鎌倉 大船 空手 道場 松武会 朝稽古

本日は朝から霰(あられ)が降って肌寒い日でしたが、多くの方が朝稽古に参加しました。来月考査を控えているので、形を基本とした稽古となりました。*普及形I・II*昭林流基本形*黒帯による形指導(各級ごと)*黒帯の形稽古(鎮闘、鷺牌)親子、学生、成…

春の考査とお楽しみ会

4月21日に考査とお楽しみ会を行います。 考査には気を引き締め全力で挑みましょう。お楽しみ会ではゲーム担当部長が楽しいゲームを考案中です。いっぱい楽しみましょうね。皆さん参加してくださいね。

2019/03/16 鎌倉 大船 空手 昭林流 松武会 朝稽古

本日の朝稽古は来月の考査へ向けて、形中心の稽古となりました。*基本や形の確認(各自)*形の稽古黒帯による普及形I、平安四段、平安五段、王冠、アーナンクー、パッサイ、チントウ、および色帯による普及形I、各種形春が感じられ、暖かくなってきたので…

2019/03/09 鎌倉 大船 松武会 空手道場 朝稽古

本日の朝稽古は大人2人と子供1人のグループで、各種ジャンプ、回し蹴りのサンドバッグ打ち、師範指導の基本練習、ウエイト持ち基本練習、形の稽古を回しました。適度にコミュニケーションがとれる良い稽古になりました。あと、全体で形の稽古をしました。*…

2019/03/03 松武会 日曜日 昼稽古

本日も、鎌倉 大船にある松武会 空手道場で13時から昼稽古を行いました。雛祭りということもあり、女性は少なめでしたが、男の子供達が元気に稽古をしてました。【稽古内容】*鍛錬(0.5㎏、1.0㎏、2.0㎏を手にもった基本練習)四股立ち*各種ジャンプ、サン…