沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2023/01/01 鎌倉 大船 空手 松武会 元旦稽古

本年も明けましておめでとうございます!

とてもすがすがしい朝を迎え、朝から道場をきれいに清掃することから始めました。

道場周りの清掃、道場の床をぞうきんでの水拭き、トイレ掃除、神棚のお水の取り換え、鏡拭きなどです。

稽古前に正月稽古に参加した門人へのお菓子玉を選んでもらいました。

マットの上にお菓子玉を並べて、好きなものを選んで取っていました。

本日の稽古は、黙想10分から始めました。

稽古内容としては、

🎍形:普及形Ⅰ・Ⅱ、平安初段~五段 各2回ずつ、およびワンカン、ナイハンチ初段、アーナンクー、パッサイ、チントウ 各3回ずつ

🎍四股立ち中段突き:223本(↔2023年で0を抜いた223本)

🎍鍛錬:腹筋 70回、腕立て伏せ 70回

しっかりと稽古を行いました。明日も正月稽古を行います。

皆さん、ご参加お待ちしております。

sites.google.com