沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/10/27 鎌倉 大船 空手 松武会 納涼会

今年は台風の影響により夏の納涼会が延期になりましたが、本日無事開催することができました。

始めに今年の台風災害、水害、洪水等に遭われた方々がおられましたら、一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしています。

 

 納涼会は松武会道場にて夕方から行いました。会の準備は、門人のご協力にて大船近辺での買出しを行い、また会場内のテーブルやマットの設営などもみんなで行い、和気あいあいと楽しく準備しました。

 

食事は寿司🍣、ピザ🍕、唐揚げなど子供達の大好きなものを中心で、飲みものは各種ジュースからノンアルコールビール、ビール、サワー系カクテルなどを用意しました。

 

会の初めに師範より乾杯🍻の挨拶をいただき、抱負を語っていただきました。

師範から門人の自己紹介を簡単にしていただき、各門人から短めのコメントをいただきました。

 

歓談中には、入門して間もない幼稚園の年長さんの女の子が門人みんなのために可愛いハロウィン包み🎃のお菓子を用意してくれて配ってくれました❗️ありがとうございます😂

 

しばし、ご歓談した後、子供達中心にゲームを行いました。毎年はスイカ割りゲーム🍉をするところを、さすがに時期的にスイカがないため、風船割り🎈ゲームをしました。

少し予想外で、早く風船を膨らませれなかったり、なかなか割れなかったり、目隠しがなかったりとハプニングだらけでしたが、風船🎈🎈🎈がいっぱいあったことで、子供達の自由な発想力に火がついて子供達同士で風船を使った新たな遊びが始まり、楽しい時間となりました❗️

 

その後、デザートタイムで用意していましたお菓子の🍬🍪つかみ取り🍭🍫を行い、ハロウィン🎃袋にいっぱいお菓子を詰めて、子供達みんな喜んで持って帰りました。

 

大人達も、稽古では話す機会がない子育て話を含め、色々楽しく会話し、盛り上がりました❗️みなさまのご協力のおかげで、気づいたら閉会時間を過ぎていました。本当に楽しい納涼会になりました。ありがとうございます。😊

https://sites.google.com/view/shoubukai