沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2020/12/26-27 鎌倉 大船 空手 松武会 稽古納め・ミニクリスマス会

ミニクリスマス会

ミニクリスマス会

今年最後の稽古には土日両日とも多くの門人が参加してくださり、しっかりと稽古納めを行いました。稽古前の清掃も大掃除と考えて、神棚周り、トイレ・更衣室周り、階段など広く、細かく行いました。

 

稽古初めに昇級された門人へ新しい帯を授与しました。

 

帯授与1

帯授与1

帯授与2

帯授与2

新帯を締めた子供達

新帯を締めた子供達

 

稽古は基本を中心に、細かく指導していただきました。

 

【稽古内容】

*基本

*四股立ち総気合

*形(普及形Ⅰ)

 

稽古を早めに終えて、ミニクリスマス会としてお菓子摑み取りと少年部の桜咲くんのギター演奏を伴奏にクリスマスソングを歌いました。短い時間でしたが、みんながほっこりする時間となりました。桜咲くん、演奏ありがとう!!

お菓子摑み取り

お菓子摑み取り

ギター演奏

ギター演奏

 

2020年は何か月か道場で稽古ができない時期がありましたが、緊急事態宣言解除後は様々な安全対策を施し、一人の感染者も出さずに無事稽古を行うことができました。2021年も今年以上に安全に配慮した環境づくりを行っていきますので、何卒よろしくお願いいたいします。

sites.google.com