沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2020/10/25 鎌倉 大船 空手 松武会 日曜昼稽古

日曜の昼稽古は気温も穏やかで、動きやすい環境の中で行います。子供達にも参加しやすい時間帯なので子供達も多く、賑やかな稽古となります。本日、稽古の最初に今年最初で最後の考査を行うことが発表されました。日々の成果を確認できる場が久々に設定されたので、少し考査を意識した稽古となりました。でも考査ができることはとても嬉しいことなので、日々稽古を重ねてきた門人のみなさん、頑張っていきましょう。

 

【稽古内容】

*基本

*鍛錬

*形(普及形Ⅰ・Ⅱ)

*個別形指導(普及形Ⅱの組、平安初段の組、ワンカン・ナイハンチ初段の組)

*形指導(パッサイ)

 

鍛錬では四股立ちを30秒×5セット、インターバル15秒で合計3分30秒、少年部の男の子はずっと通して四股立ちすることに挑戦してやり遂げていました。すごい!自分で目標を持って稽古内容をチャレンジすることは良いであり、そういったチャレンジは許容しているのも松武会道場の特徴です。

 

あと、複数の組に分かれて、黒帯、茶帯の門人が色帯の門人の形を見て、アドバイスを行いました。最後に、その指導した門人に対し、師範より細やかな指導をいただきました。

 

朝早くに稽古はどうかなって思っている方はぜひ昼稽古の体験にお越しください。

sites.google.com