沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/12/01 鎌倉 大船 空手 松武会 日曜朝稽古

今年も残すところ1ヶ月。師走(しわす)で忙しい時期ですが、稽古に参加いただき、今年の空手納めに相応しい稽古ができると良いですね。


さて、11月の稽古をお休みされていました小林師範が本日から復帰されました。稽古前に師範お二方と黒帯の方々とでウーセーシーの形について確認をしていました。


【稽古内容】

*基本(四股立ち3分間を含む)

*鍛錬(腹筋、拳立て伏せ、腕立て伏せ)

*組手(受け+攻撃、四拳鍛眼、紙剣による避け・受けの稽古)

*形(普及形I・II)

*組分けして形稽古

黒帯:ウーセーシー(五十四歩)

茶帯(1級):アーナンクー、パッサイ

茶帯(2・3級):ワンカン

その他の色帯:各級の形稽古


3名の黒帯の方々は稽古後にクーサンクーの形を確認されていました。松武会では門人同士で切磋琢磨し、日々稽古に励んでいます。


考査まで残すは二週間となってきましたが、焦らず自分のペースを崩さず、しっかりと稽古に励んでいきたいですね。

https://sites.google.com/view/shoubukai