沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/11/30 鎌倉 大船 空手 松武会 土曜朝稽古

11月も末、朝からすごく冷え込みました。道場内も床、空気ともに冷え、身体もカチカチでした。ということから、基本をしっかりと行い、身体を温めてから、冬の考査が近くなってきましたので、形や約束組手を中心に稽古しました。


【稽古内容】

*基本

*約束組手(上段三本、中段三本、上中下、上段一本、中段一本)

*形稽古

全体で普及形I・II

黒帯:ウーセーシー(五十四歩)

黒帯+茶帯:ワンカン


本日、サプライズゲストで以前稽古に来られていました黒帯の門人の方が奥様と男の赤ちゃんを連れて、ご挨拶に来られました。赤ちゃんは稽古中も気合いの声にも動じず、落ち着いた寝顔で、優しい笑みを浮かべていました。😴顔を見せに来てくれて、ありがとうございます❗️


さて、冬の考査は12/15です。皆さん、残り少ない稽古期間ですが、頑張って取り組み、本考査に挑戦ください。

https://sites.google.com/view/shoubukai