沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/11/10 鎌倉 大船 空手 松武会 日曜朝稽古

f:id:shoubukai:20191111213325j:plain

本日は朝稽古に30名もの門人が集まり、道場が狭く感じるくらいで、賑やかな稽古となりました。


【稽古内容】

*スクワット、猫足立ち、四股立ち、総気合い×3セット

*組手(こども攻撃・大人受け)

    30秒、20秒、15秒、10秒、5秒

*組手(大人色帯攻撃・黒帯受け)

*形(普及形I・II)

*黒帯による形指導

*黒帯形稽古(ウーセーシー他)


鍛錬から始まり、組手はこども達が手加減なしで攻撃してくるので、大人達はうまく受けないといけません。大人同士では黒帯の方々が色帯の攻撃を受け、激しい組手となりました。


小休憩を挟んで、普及形と次覚える形とを黒帯の方々に丁寧に教えていただきました。

また、黒帯の方々は師範からウーセーシー(五十四歩)を教えていただきました。


寒くなってきましたが、身体を動かしたいと思っている方や、元気が有り余っている子供達、一緒に空手をしてみませんか。ご興味のある方は以下のHPまで。

https://sites.google.com/view/shoubukai