沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2022/07/30 鎌倉 大船 空手 松武会 土曜朝稽古

ブログを再開したにも関わらず、投稿が滞って誠にすみません。この投稿を楽しみに読んでいただいている方々にお詫び申し上げます。

 

さて本日は朝から暑い日になりました。でも元気に多くの門人が参加してくれました。少年部は2名、一般部は5名でした。一般部に新しく入門された方も参加してくれました。他流派(糸東流剛柔流)の黒帯を持っていて、空手について真摯に取り組む好青年です。

 

【稽古内容】

*基本

*形(普及形Ⅰ・Ⅱ)

*形演武

 少年部黒帯:アーナンクー、ワンシュー

 一般部黒帯:チントウ

 少年部茶帯:ピンアン五段

 

明日から沖縄の大会に参加する少年部の2名に演武してもらいました。これまで平日の稽古にも参加し、一生懸命取り組んできた形を気迫の込めて演武してくれました。大会の勝敗にこだわるより、自分自身に勝ってほしい。今を懸命に取り組んだ成果を十二分に発揮してほしいと願っています。

 

私も一緒に同行し、二人の成果を見届けようと思います。