沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2021/06/27 鎌倉 大船 空手 松武会 日曜昼稽古

日曜日の昼稽古はいつもの顔ぶれで行いました。本日は雨が降るとの予報でしたが、夕方まで曇り空で何とか稽古が終わるまで降らずで良かったです。少年部からのリクエストがあり、しっかりと稽古ができたご褒美の遊びとして本日は大縄跳びを行いました。師範と一般部の大人が縄を回し、子供たちが代わる代わる入って跳び、3回跳んでは抜けていくことになりました。子供たちも得手不得手がありますが、みんな跳べるように工夫をして、みんなで楽しみました。

 

【稽古内容】

*基本

*形(個別指導)

*形演武(アーナンクー、ナイハンチ初段、ワンカン、平安二段、平安四段)

*鍛錬(腹筋、腕立て伏せ) ※巻き藁、サンドバックは自由に利用可能

*大縄跳び

 

これから何かを始めようと考えている方々で、空手に興味がある、見てみたいという方がおられましたら、是非体験参加ください。体験参加申し込みについては以下のHPに掲載しております。何卒よろしくお願いいたします。

sites.google.com