沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2021/06/26 鎌倉 大船 空手 松武会 土曜朝稽古

土曜日の朝稽古に集まる門人の人数を見ると、コロナ以前と同じくらいまで戻ってきました。本当にうれしい限りです。感染対策(マスク着用、消毒、体温検査など)は厳しく引き続き行い、安心安全な状態での稽古を心がけています。

 

昨日に続き、四股立ちでの総気合100本突きを行おうということになりました。少年部の子供たちは意欲的に『やりたい!』という元気に受け入れていました。実際に行ってみると、とても気合が入った総気合になりました。しっかりと腰を落として、声もしっかりと出ていました。体験の女の子も突き切りました!スゴイ。

 

また人数が多かったこともあり、本日は黒帯、茶帯の門人を指導員として数班に分けて個別指導稽古を行いました。先輩が後輩の形などを見て、細かい点を修正していくので、とてもわかりやすいです。先輩の門人も人に教えることで、更なる理解へとつながっています。

 

【稽古内容】

*基本

*四股立ち総気合(100本突き)

*形(個別指導)

 

もし、このブログをご覧なられた方でご興味がある方は是非ご連絡をお待ちしておりますので、体験しにきてください。お待ちしております。

sites.google.com