沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2020/08/30 鎌倉 大船 空手 松武会 日曜朝稽古

本日も朝から暑い😵日となりました。窓を全開にして、扇風機をつけ、気持ち良い環境で稽古を行いました。嬉しいことに、朝からご家族で稽古の体験に参加くださり、一緒に稽古を行いました。


【稽古前準備】

*床清掃、床除菌

*トイレ・階段・更衣室掃除

*神棚の水替え

*触りやすい場所の除菌


【稽古内容】

*基本

*鍛錬・四股立ち

*形稽古(普及形I・II)

*黒帯のみの形稽古(ワンカン、ナイハンチ初段)

*親子で二拳鍛眼

*形稽古(平安初段〜五段、ワンカン)


【稽古後清掃】

*床清掃、床除菌

*トイレ・更衣室掃除

*触りやすい場所の除菌


体験の稽古としては、基本、鍛錬・四股立ち、二拳鍛眼に参加していただきました。体験のご家族も初めての空手体験を楽しんでいただけたことと思います。稽古後は師範からの差入れの美味しいアイスをみんなでいただきました。ご馳走様です!


松武会の稽古は親子が同じ時間帯で一緒に稽古を行うことを基本としているので、子供の成長をよく感じ取れる環境となっています。コロナ禍でなかなか一歩を踏み出せないと思いますが、是非とも新しい生活スタイルの中に空手を取り入れてみてはどうでしょうか。

ご興味のある方は以下のアドレスからホームページを見て、ご連絡いただき、体験にお越し下さい。

https://sites.google.com/view/shoubukai