沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2020/11/21-23 鎌倉 大船 空手 松武会 三連休の稽古

皆様、すみません!時間をおいてからの稽古内容についてUPします。

11月の三連休(11/21,22,23)ですが、門人の皆様にたくさん参加いただき、素晴らしい稽古を行うことができました。来月に今年初めての考査を控え、形を中心に個々に松村師範が指導していきました。その前に、ソフトチャンバラの剣やボクシンググローブを使用した受けの練習、ミットに対し中段突き、前蹴りを行う練習など、受ける感覚や当てる感覚を養う稽古を行いました。

 

【稽古内容】

*基本

*受け・突き・蹴り

*形の指導

 

祝日の朝稽古は少数でしたが、じっくりと形を指導していただき、参加した門人も形について一層の理解を深められました。

世間ではコロナ再燃の兆しについて取り沙汰されるようになってきましたので、改めてコロナ対策を入念に行いながら、稽古に励んでいきたいと思っています。

sites.google.com