沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/05/03 松武会 GW朝稽古7日目

朝から陽射しが暑い日になりました。

【稽古内容】
*壁に向かって中段突き(少年部のみ)
*基本・移動性(一般部)
*形(普及形I  10回)
*二拳鍛眼
*四股立ち総気合い

壁に向かって中段突きを自然本体と前屈立ちで行い、まっすぐに突く/引手/拳の旋回などを考えながら、しっかり突くことを目的に行いました。移動性の中での突きが見違える程に良くなり、とても効果のある稽古になりました。

一般部は二拳鍛眼をしっかりと行いました。
GWも後半残り少なくなってきました。みなさん、まだまだGW続きますので、稽古に参加ください。