沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2021/09/04 鎌倉 大船 空手 松武会 夏の考査(1日目)

本日、朝から2021年夏の考査の1日目を行いました。コロナ禍の中で、細心の注意を払い、日頃からの成果を存分に発揮できるよう心掛けました。考査を受けられた方は、6名(少年部4名、一般部2名)で、その内、2人(少年部1名、一般部1名)は初段の考査でした。

 

最初は、少年部の黄色帯の2人で、一緒に考査を行いました。

【考査内容】基本、四股立ち総気合、形(普及形Ⅱ)

3番手は、少年部の緑帯の男の子です。

【考査内容】四股立ち総気合、約束組手(1人)、形(平安三段)

4番手は、少年部の茶帯の男の子で、初段の考査でした。

【考査内容】四股立ち総気合、約束組手(対人)、形(アーナンクー、パッサイ)、二拳鍛眼

5番手は、一般部の白帯の女性です。

【考査内容】基本、四股立ち総気合、形(普及形Ⅰ、普及形Ⅱ)

6番手は、一般部の茶帯の男性で、初段の考査でした。

【考査内容】約束組手(対人)、二拳鍛眼、四拳鍛眼、形(アーナンクー、パッサイ)

考査の後に、考査者は白帯の方を除き、試割を行いました。

少年部3名は、薄い木板に挑戦!見事割れてみんな大喜び!

少年部1名は、瓦2枚および1枚に挑戦しましたが、残念ながら割ることができませんでした。しかし、厚い木板に挑戦し、見事割ることができて、ほっとしていました。今回失敗したくやしさをばねに、次回も瓦割りに挑戦してほしいものです。

一般部1名は、瓦5枚に挑戦し、見事割り切りました。

初日の考査は、初段考査者の口頭試問を行えませんでしたが、時間いっぱいですべての考査を終えることができ、誠に良かったです。みなさんが日頃の成果を十分出し切ったと思いました。明日(9/5)は午前、午後と考査を行います。明日も楽しみです。

sites.google.com