沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2021/09/05 鎌倉 大船 空手 松武会 夏の考査(2日目)

本日も、朝から2021年夏の考査の2日目を行いました。

午前の部で考査を受けられた方は、6名(少年部4名、一般部2名)で、午後の部で考査を受けられた方は、3名(少年部2名、一般部1名)でその内、1人(少年部1名)は初段の考査でした。

 

午前の部の最初は、少年部の白帯、橙帯、水色帯の4人一緒に考査を行いました。

【考査内容】基本、四股立ち総気合、形(各級の指定形)



その後、一般部の黄帯、緑帯の2人一緒で考査を行いました。

【考査内容】基本、四股立ち総気合、形(各級の指定形)

 

考査を受けた少年部全員と一般部(緑帯)の方々が試割を行いました。

 

午前の部の最後に、黒帯演武を行いました。

 

午後の部の最初は、少年部の水色帯1人で考査を行いました。

【考査内容】基本、四股立ち総気合、形(平安二段)

 

その後、少年部の茶帯1人で初段の考査を行いました。

【考査内容】四股立ち総気合、約束組手(対人)、二拳鍛眼、形(アーナンクー、パッサイ)、口答試問

 

最後に、一般部の茶帯1人で1級の考査を行いました。

 

考査を受けた全員が試割を行いました。

 

【 松武会 第39回 昇級昇段考査終了 】
今回も厳しいコロナ禍でしたが、万全の対策と門人皆さんの協力の下、無事に考査を終了することができました。受考者15名になりましたが、お陰様で皆が元気いっぱい、力いっぱいに考査に臨んでもらえました。協力頂けた皆さんにはこの場を借り、感謝の意を伝えさせて頂きます。ありがとうございました。


これからも安全体制を第一に考え、次回冬の考査も開催できることを心から願っております。


松村