沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2022/12/31 鎌倉 大船 空手 松武会 年末のご挨拶

松武会門人及びご家族様へ

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

コロナ禍にありながらも、今年も稽古に励むことができ良かったと思っています。

稽古ができることに、心から感謝ですね。

 

そして門人皆さんの頑張りをとても嬉しく思っています。

不器用でも、体力がなくても良いのです。

純真な気持ちで継続していくというところが最も目指すところであり、

心技体の向上は図らずとも自ずとついてくるものなのです。

 

また今年は沖縄で開催された世界大会に小学生2名が参加しました。

松武会少年部としては初めての試合参加となりましたが、

空手発祥の地沖縄で予選を勝ち抜く等良い結果に結びつけることができました。

昇級昇段部門では、小学1年で入門した女子が13年継続し、一般部二段を取得しました。

また、幼稚園から入門した男子が少年部二段を取得しました。松武会初!

継続なしでは到達できないところです。

彼らを目標に日々稽古に励んでいきましょう。

私自身、恥ずかしながら今年で還暦を迎えましたが、

新たなスタートとして門人皆さんの気持ちと頑張る姿を目標に

精進していこうと思っています。

 

最後になりましたが、

黒帯の方々には今年も色々とご協力頂きありがとうございました。

この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

来年も頑張って参りましょう。

 

尚、新年正月三が日の初稽古、今年も行います。

お時間のある方は是非参加してください。

お楽しみのお菓子玉もあります。

お菓子玉は先着順ですので悪しからず。

 

来年も皆さんが心身ともに健康に過ごされ、

幸多き一年になりますよう心よりお祈りしております。

どうぞ良い年をお迎え下さい。

松村