沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/06/29 鎌倉 大船 空手 松武会 土曜朝稽古

梅雨空に小雨降る朝から多くの門人が朝稽古に参加しました。

本日は、体験のご家族の方々が1組来られました。

参加したいと思った稽古には、体験の子供たちにも参加いただき、一緒に楽しみました。

 

【稽古内容】

*基本

*形稽古(普及形Ⅰ・Ⅱ)

*鍛錬(コテ鍛え) 

*二拳鍛眼

*ボール避けゲーム

*少年部への個別形指導(一般部と一対一で)

*黒帯の形稽古(ナイファンチ初段、王冠〈ワンカン〉、抜塞〈パッサイ〉)

 

門人の男の子が袋の中にいっぱい入ったカラーボールを持って来てくれました。

子供一人一人に師範がボールを投げ、子供たちはそのボールを体を動かして避けるといった、子供たちが楽しめる動体視力を鍛えるゲームを行いました。

体験の子供たちも含めて、賑やかな朝稽古となりました。

朝から気合いの声が道場に響き渡っていました。

shoubukai