沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2021/04/17 鎌倉 大船 空手 松武会 土曜朝稽古

本日朝稽古には多くの門人に参加いただきました。10人前後に分けて交代しながら稽古を行いました。短い時間でしたみんな集中して稽古を行うことができました。

 

【稽古内容】

・基本

・移動性

・形(普及形Ⅰ・Ⅱ、ワンカン)

 

松村師範の語りの中で、尚太郎君の専門学校での出来事に触れていました。尚太郎君は専門学校の寮で過ごしていて、その寮は共用トイレだったそうです。その共用トイレを誰に頼まれたわけでもなく、自ら毎週清掃していたそうです。松武会の心得をまっすぐ体現してくれて本当に嬉しい限りです。松武会では稽古を始めと終わりに道場の清掃を行います。その中にはトイレ清掃も含まれています。感謝の精神を養い、心を鍛えることを大切にしています。

 

春になり、新生活も始まり、新しいことを始めてみようと思っている方がいましたら、是非、空手してみませんか。松武会では親子でもできる習い事なので、家族で楽しめます。ご興味のある方はホームページを見てください。

sites.google.com