沖縄空手道昭林流松武会

大船 空手 道場 沖縄空手道 昭林流 松武会

2019/10/14 鎌倉 大船 空手 松武会 祝日朝稽古

今日は肌寒い朝になりました。曇り空で少し雨☔️が降り始めてきました。体育の日ということもあり、朝稽古から大勢の門人が集まりました。本日は松武会の稽古後にお世話になっています尚武館道場の考査が行われることもあり、師範から短い時間を集中して元気よく気合いを入れた稽古にするよう提案がありました。終始気合いが入った声が聞こえる稽古となりました。


【稽古内容】

*四股立ち、総気合い

*移動性(前屈立ちでの追い突き・逆突き、諸手構え刻み足の上段突き・裏拳、前屈立ちの前蹴り、前蹴りからのすり足)

*形(普及形I・II)

*黒帯による形演武(普及形I・II)


今日は少年部の男の子が師範にバースデー🎂メッセージとして虎🐯の絵を贈りました。とても良く鉛筆✏️書きで描かれていて、色鉛筆✏️にて着色されていました。師範は絵🖼を観て、男の子の心の優しさ👦🏻が表れた良い絵だと感心していました。


感謝の気持ちを絵に込めて贈れる心の優しさ、そんな心が養われる松武会にご興味のある方はホームページをご覧ください❗️

https://sites.google.com/view/shoubukai